2017.01.26 Thursday


0


    2013.02.27 Wednesday

    にゅ−ふぇいす

    0
      BUHI家のブルチ−ムに新たな新入部員が加わりました
      生涯BUHI家に居るかは諸々の事情で分かりませんが、当分・・・たぶん・・・ずっと居ると思います

      激痩せですが、血液検査は異常なしとの事・・・
      フィラリア陽性との事ですので、明日病院に行って先生にご相談してきます
      皮膚はアレルギ−なのかちょっとだけハゲてるとこや赤くなってるところも・・・これも明日先生に見てもらってきます
      右耳も治療をしてもらえず放置された結果みたいです
      無駄吠えなし、サ−クルもおとなしく入ってるし、喧嘩も売らず、とてもいい子ですが、もこれから特訓です
      猫には興奮します。
      食べ物に対して異常に執着し、人間が食べてる時でも他のがBUHIやパパに近寄ると唸るので、これまた特訓
      でもそれ以外は穏やかなレディなのです。
      食欲は並みですけどね

      サスケと仲良くお昼寝し、
       サスケの足が邪魔になったらライに心変わりし・・・
      でも、大門だけはタイプではないそうで、近寄られると唸ります・・・
      今はボロボロに見えるモツだけど、ふくよかになって、
      皮膚もきれいになって捨てた飼い主を見返してやるのだ〜
      長生きするぞ〜
      ちなみに名前が何故モツ?それはパパがモツ好きだから
      昨夜の名前決め会議で、
      最初はモツ子→BUHIに却下され
      それじゃあモツ蔵→女子よ却下
      じゃあモツ美→お願いモツを忘れて
      それじゃ〜・・・モツ→おいおい人の話聞ぃとんかい
      ど〜してもモツを付けたいみたいで、BUHIが折れた結果
      モツになっちゃったのです。
      他にもモツ吉、モツ助、モツ太郎etc・・・
      よくモツで粘れるねってくらい挙げてました。
      2012.12.05 Wednesday

      JUGEMの皆様はじめまして

      0
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

         皆様初めましてです。いぬきもからやってきてましたBUHI一家です
        訳あって、半年振りの更新です
        まずは自己紹介を・・・
         8ワンコ&1ニャンコ&愛する旦那様、計10人のお世話に忙しいBUHIママ
         8ワンコ&1ニャンコ&愛する妻?の為に頑張るBUHIパパ
         メインク−ン(1歳5ヶ月)(男子を探してブリ−ダ−から迎えたはずが病院で実は女子と判明    って・・・おいおい名前を大「だい」って付けちゃったよ女子に大ってどうよ?・・・でも急に違う名で呼ばれるのも可哀想って事で、大のままなのです。

        シ−ズ−(5才1ヶ月)長門「ながと」
        BUHIママが独身の頃からの相棒。やきもち焼きで甘ったれな男子

        シ−ズ−(3歳7ヶ月)榛名「はるな」
        長門の娘。母であり長門の妻であった桃は7月8日に虹の橋へ旅立ちました。

        フレンチブルドック(1歳11ヶ月)小梅「こうめ」
        とっても気性の荒い女子

        フレンチブルドック(5才8ヶ月に決めました)未来「ライ」
        里親になった時からハウスもお手もおかわりもお座りも待てもできる手の掛からない男子
        担当の先生からダイエットするように言われ只今ダイエット中

        フレンチブルドック(8ヶ月)大門「だいもん」
        小梅とお父さんが一緒の異母兄弟。ようやくお座り・おかわり・お手を覚えた男子。

        フレンチブルドック(4ヶ月)サスケ
        マイブ−ムは木製製品をカジリまくる事だという男子 

        シ−ズ−(推定5才〜6歳)ビリ−
        とってもビビリなのでビリ−と名付けられた男子。喧嘩売られても買いません。必死で逃げます。
        アニマルレスキュ−様より里親様が決まるまで大事にお預かりしています。

        シ−ズ−(推定5才〜6歳)もずく
        メリ−と名前が付けられていたセンタ−持込の女子。同じくらいのチャッピ−という男子と一緒に持ち込まれ先月末アニマルレスキュ−様が引き出してくれた、大事なお預かりちゃんです。良性だと思われる腫瘍やイボの除去手術、避妊手術をする予定です。嫌な記憶を消して、幸せな余生を送ってもらうために「もずく」に改名しました。チャッピ−君はペロ介に改名され別のお預かりさん家で元気に過ごしています。お時間のある方はブログ「路地の奥の猫の城」http://peopon.blog32.fc2.com/
        を見て下さいね。


        以上が我が家の家族構成です
        今年立て続けに3BUHIも虹の橋に行ってしまい、悲しいよりも体の一部をもぎ取られたように痛くて痛くて、ブログを書く気になりませんでした。
        楽しかった日を思い出して写真を見れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、いつか泣かずに見れるようにならなきゃですね。






        2012.05.24 Thursday

        ニュ-フェイス

        0
          新たにBUHI家の一員になりました未来(ライ)と申します犬4

          五右衛門兄貴と色は似ていますが、自分の方がイケメンだと思っておりますびっくり
          犬生経験も豊富なので、まだまだ若いもんにゃ負けやせんぜ力こぶ
          動物管理センターとかいうところに入れられちゃったんだけど、ご主人様はお迎えに
          来てくれなかったんだハート割れ
          でもアニマルレスキュ-っていうところの人が代わりにお迎えに来てくれてハート
          おなかいっぱいごはんフード食べさせてくれて、あったかいお布団に寝かせてくれた音符
          おかげでちょっと太っちゃったびっくり
          新しいご主人様ブタも見つけてくれて、かなり騒々しいお家だけど仲良く暮らしてます家
          だいたい7〜8歳くらいかなはてなって診察で言われたのにママブタ
          鑑札登録に19年4月14日誕生日って書いてたはてな
          4月14日は初めてBUHI家に遊びにきた日だから分かるとしても
          19年だと僕まだ5歳なんだけど・・・

          ママブタに聞いたら、「サバ読みたい歳なのよウインク」だって犬11
          ママブタのことはてな犬5って言いそうになったけど怒られそう怒だから黙ってたけどね。
          いい子にしてたのに、なぜか21日にまたどこかの建物にお泊りさせられちゃったんだ汗

          白内障でママブタの顔もパパサルの顔も助けてくれた人達女の子の顔も分かんないから、
          僕はいらない子なのかなってブルーになってたら、ココは病院なんだって。
          昨日注射されちゃって、うかつにも眠っちゃったらZZZ
          あ〜ら不思議びっくり一晩寝たら

          ママブタの顔ってこんなだったんだ犬11
          見えなかった事にしよう汗イエイエ、大変ビュ〜テフォ〜キラキラでございますよ犬11
          来月は左目も見えるようにまた注射して眠らないといけないんだって・・・
          できればカラーコンタクトで外人みたいにカッチョよくキラキラしてって言ったんだけど、
          「ワンコはレンズ選べませんっ怒る」ってママブタに怒られちゃいました犬11
          31日にはお家に帰れるそうです。
          そしたら、小梅ちゃんて女の子のかわいいブルちゃんがいるみたいなので
          顔見るの楽しみにしてるんだドキドキ小ドキドキ大

          ブタライ困ったあまり期待しない方がいいと思うよ
             こんなんだから↓


          皆様、僕のお友達になって下さいね。よろしくお願いします犬5
          Calendar
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM