<< 劇的びふぉ〜あふた〜 | main | BUHI家の日常 >>
2017.01.26 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.03.16 Saturday

    釈放されました♪

    0
      ブリチ−ム新入部員のモツ

      先月28日に病院に行き、コクシジウムという虫がいる事が判明

      他のメンバ−にうつらないようにサ−クル生活を強いられていました



      通常は一週間程度で落ちるということでした。

      9日間駆虫薬を飲ませ、今月9日!いざ再診へ

      はれて自由の身にしてやれる!

      寂しそうにみんなを見つめながら、そしてあきらめたような悲しい顔で横になってたモツが笑顔に変わ

      る!

      と思ったら、落ちてない帰宅後はフリ−にする気満々で行った分、がっくりヘコんで帰宅

      前回よりちょっと強い駆虫薬を一週間分いただき、そしてサ−クル生活再び・・・

      そして、運命の一週間後が本日16日!

      釈放か!サ−クル生活再びか!

      早く検査してもらいたくて、大事に握り締め、朝一番に

      結果は・・・退治成功さようならサ−クル生活

      でも、フィラリア陽性だから、今度はフィラリア退治の治療開始!

      検査の結果ミクロフィラリアは居なかったから、なったばかりなのか?

      親もオスかメスの片方しか居ないのかも?

      とりあえず卵は生んでなかったから、良しとするか

      注射を一本されて鳴いていたけど、10分後に美味しいお薬をいただいて

      ご機嫌が直り、帰宅

      次回からは月1回の美味しいお薬でだから痛い思いはしなくて済むそうです。

      帰宅後は待ちに待ったみんなとのコミュニケ−ションタ〜イム



      小梅のジャレられて飛び出しそうな目



      一番気性の荒い小梅が遠慮しながら降参し、


      時には 「新入部員の分際ですいません」と言わんばかりにモツが降参し

      とっても楽しそうに騒いでいました。(喧嘩に発展しないかヒヤヒヤだったけど)

      きっと、ずっと、サ−クルの中からこれを思い描いていたんでしょう。

      お陰で、帰宅後掃除機をかけたのに既に床は毛まみれ

      楽しそうにみんなと遊んでいる姿を見ながら、モツはこれまでどんな犬生を送ってきて

      今ココにいるんだろうってふと思って涙が出ちゃいました。(歳をとると涙もろくなるもんだ)

      耳血腫も治療してもらえず、フィラリア予防もしてもらえず・・・

      それでも、飼い主は飼い主。どんな所でどんな飼い主だったとしても帰りたいんじゃないか?

      それぐらい犬は飼い主に忠実だから・・・

      なんて、色々考えたけど、その気持ちを飼い主が裏切ったんだからモツには元の飼い主への

      忠誠心なんて捨てて、偶然会っても気付かないくらいすっかり忘れなさい!

      って言っておきました

      たくさんのワンコやニャンコが殺処分されていく中で助けられた幸運な命

      これから幸せになるようにこの世に神様が生かせてくれた命

      モツが幸せで居られるように、モツの純粋な目に映っている

      スッピンでス−パ−に行くBUHIや

      ヨレヨレ服のBUHIパパ、

      時々喧嘩で騒がしい8ワンコ、

      パンチを浴びせる1ニャンコ

      みんなでこの騒がしさの中に溶け込ませるのがモツを助けてくれた方から

      タスキを受け取ったBUHI家の責任で目標です。

      モツには迷惑かもしれないけど、住めば都って言うでしょ

      そう思えるように洗脳しなきゃね



      2017.01.26 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        お久しぶりです。
        ブヒ君が増えてる〜〜
        勝手に我が家のブログにリンクを
        張らせてもらいました。
        • びぃーとまま
        • 2013.04.02 Tuesday 22:34
        くりじゃじゃさん、くりりんじゃじゃまる君こんにちはっ

        私の実家(超超超〜〜田舎!)でも、私が小学生の頃まで猟犬として常に三匹くらいワンコがいたけど、運がよかったのか雑種で強かったのか全部15年前後生きてくれてた。だから子供の頃はワクチンやフィラリアどころか動物病院なんてものがあることすら知らなかったんです。いまだに実家から2時間圏内には動物病院はないんですよ(ーー;)ペットショップはもちろんなし。
        大型犬や寒さに強い犬種を外で飼うのもありだと思うんだけど、予防と体調だけには気をつけてあげて欲しいですよね。同じ命なんだから。
        モツはフリ−にしたら全くトイレシ−トの認識がないから、もしかしたら外で飼われてたのかも・・・サ−クル生活の時はシ−トでする事を覚えてくれたんですけどね。フリ−でもおトイレ覚えてもらわなきゃ〜
        BUHIHOUSEの応援ありがと〜ですっ!
        モツくんていったいどんな環境で育ったんだろう。
        フィラリア駆除さえしてもらえていなかったのかあ。

        私若い頃捨て犬を飼ったことがあるの。
        ペットショップや病院なんてない時代で(あったのかなあ田舎だったからかなあ)
        なんの知識もなく狂犬病の予防注射さえしていればいいと思ってたの。
        周りもみんなそうだったし。
        ちょっと家を空けなきゃならないことがあって夫の実家に預けている間に亡くなったの。
        お腹が焼けるようだったのか裏のわき水にずっとお腹をつけてたって。
        可哀想なことをしたってずっと悔やんでた。
        モツくんがすさんだり怯えたりしていないみたいなので
        そこそこ可愛がってはもらったのかなと思ったりして。
        犬をオモチャのように扱う人はもちろん許せないけど
        昔の私のように無知な人もまだいるんじゃないだろうか。

        なんか話が逸れちゃったけど。
        モツくんはBUHI軍団の一員になれて本当に幸運だったね。
        小梅ちゃんもきっとモツくんの育ってきた悲惨さを感じ取ってるんだね。
        応援するぞBUHIHOUSE!但し金銭以外のことで(笑)
        • くりじゃじゃ
        • 2013.03.19 Tuesday 08:13
        オハナさんこんにちはっ(^_^)
        モツへの応援ありがとうございます。
        オハナさんの応援と月ちゃんパワ−をもらってモツもふっくら元気な女の子になると思います(^_^)

        愛犬家と言われる方々は子供を育てるように、食事に気を遣いちょっとでも様子がおかしければ心配し病院へ急ぎ・・・何かあっても最後まで一緒にいて看取るのが普通ですよね。
        でも、人間の生活道具の一つとしか思えない方や、可愛いし餌代くらいって思って子犬を飼ってみたものの、現実は躾に手がかかり、いたずらされて部屋は散らかる、毛は抜ける、ワクチン代や予防薬代でかなりお金がかかる!それに大きくなってくる・・・等等
        TVドラマや映画のようなキレイなワンコライフを思い描いていた人からすると、「や〜めたっ」ってゲ−ムに飽きたみたいに捨てる・・・
        そんな方々がいるのも現実ですよね(-"-)
        ワンコは飼い主を選べないから、そんな方に飼われたワンコは不幸な最後を迎える・・・でも、一番悲しいのはどんな飼い主でもワンコが最後まで飼い主を慕ってるって事のような気がします。



        こんにちは
        オハナの知り合いの農家の方ですが
        犬は番犬、家族じゃないって考えの人がいます。
        何十年も犬を飼っていますが、いままで1度も病院へ行った事がないそうで
        病気になったら次の犬を探すそうです。
        話を聞いてショックを受けました。
        どんなにひどい飼い主でもわんちゃんは忠実に尾っぽを振るのでしょうね。

        モツくん、少しずつ病気を治して
        今までの事を忘れちゃう位に幸せになってね。
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM