2017.01.26 Thursday


0


    2012.12.09 Sunday

    怪物君の住む館(ーー;)

    0
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      きっとこれは でものせいでもない

      我が家にはきっと怪物君かが住んでいるはず

      そうじゃなきゃココまで破壊されるはずがない

      毎日少しずつではあるが、いろんな所にキズができ・・・

      気が付くと

      飾り棚の下


      備え付けの棚の角



      ガラステ−ブルの脚


      三段BOXの余り板
      ヒョエ〜

      そして勇気を振り絞り、犯人の正体を暴いてやろうと日々観察・・・

      洗濯しに行く振りをして、フェイントで事件現場に戻ったり・・・

      トイレに行く振りをして、またまたフェイントで事件現場に戻り・・・

      お風呂に行く振りをして、またまた戻り・・・

      火曜サスペンスの刑事のセリフなみに「現場100回

      「もしかして犯人は顔見知りの犯行か

      警察官24時のリ−ゼントデカなみに

      「今夜絶対奴はヤル!今日は絶対現行犯で捕まえるど〜」って

      意気込みで捜査した結果・・・

      犯人確保





      不器用なBUHIが材料買って頑張って作ったビリ−のベットにも食らい付きおって
      (赤いクッションは買ったやつです)
      「サ〜ス〜ケ〜待てコラ〜っ

      って素直に待つはずもなく、隣の部屋に逃亡

      すぐさま後をつけ、アジトを突き止めると、仲間が2人サスケをかくまっていたのです

      小梅姉さんが「この落し前はこのあたしがつけときますけん、今回は見逃してつか〜さい」

      って言うもんだから(そう言ってるような顔するもんだから)姉さんの顔に免じて

      今回は逮捕せず・・・

      神経質じゃないBUHIパパはカジられても平気!

      自分のベットなのにカジられ慣れたのかビリ−も無視して寝る!

      そんな中、何故かBUHIはサスケに闘争心を燃やし

      カジられたところに「しつけスプレ−」をふりかけてみたり(効果なし)

      ワサビを塗ってみたり(ペロッって舐めてヒ-ハ−頭ブルブルってのを繰り返して楽しんでたので危ないから中止)からしも同じだった・・・

      諦めて、備え付けの棚の角だけにステンレスシ−ルを貼り他は諦めモ−ド

      そういえば小さい時は他の子も破壊してくれたな〜なんて思いながら、

      「当分家具は買いなおさないもしくは安物しか買わない

      と固く誓ったBUHIでした。












      2012.12.07 Friday

      迷子の柴犬君情報を拡散して下さいませんか。

      0
         
        名古屋市で迷子の柴犬を探しておられる方がいらっしゃいます。
        見かけた方がおられましたら、http://www.frebull.info/bbs/t2896/
        に書き込んで下さい。よろしくお願い致します。
        名前は「そら」ちゃん♀との事です。

        <転載>
        2012年12月2日9時ごろ、名古屋市北区庄内川河川敷を散歩中にはぐれてしまいました。7か月のメスの柴犬で、人懐っこい性格です。逃走時、4色ストライプのハーネスにピンクの紐(10m位あります)をつけていました。最終目撃情報は、庄内ゴルフ場周辺です。同日夕方に、近隣の河川敷を捜索中、ピンクの紐がポールに巻きつけあり、はさみなどで切った跡があるため、どなたかが保護している可能性が高いと思います。近隣の聞き込みもしましたが、目撃情報ありません。念のため、清掃局に連絡しましたが、今のところ犬の遺体は収容していないそうです。近隣の獣医さんやペットショップにも問い合わせてみましたが、発見には至りません。ポスター作製し、新聞折り込みにも入れてもらう予定です。やれることはやっているつもりですが・・・まだ発見に至りません。どんなささいなことでもよいので情報がいただきたく投稿しました。

        <追記>
        そらちゃんは12日に無事、飼い主様の元に帰ることができたそうです。
        保護して下さった方に感謝・感謝です。

        2012.12.05 Wednesday

        JUGEMの皆様はじめまして

        0
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

           皆様初めましてです。いぬきもからやってきてましたBUHI一家です
          訳あって、半年振りの更新です
          まずは自己紹介を・・・
           8ワンコ&1ニャンコ&愛する旦那様、計10人のお世話に忙しいBUHIママ
           8ワンコ&1ニャンコ&愛する妻?の為に頑張るBUHIパパ
           メインク−ン(1歳5ヶ月)(男子を探してブリ−ダ−から迎えたはずが病院で実は女子と判明    って・・・おいおい名前を大「だい」って付けちゃったよ女子に大ってどうよ?・・・でも急に違う名で呼ばれるのも可哀想って事で、大のままなのです。

          シ−ズ−(5才1ヶ月)長門「ながと」
          BUHIママが独身の頃からの相棒。やきもち焼きで甘ったれな男子

          シ−ズ−(3歳7ヶ月)榛名「はるな」
          長門の娘。母であり長門の妻であった桃は7月8日に虹の橋へ旅立ちました。

          フレンチブルドック(1歳11ヶ月)小梅「こうめ」
          とっても気性の荒い女子

          フレンチブルドック(5才8ヶ月に決めました)未来「ライ」
          里親になった時からハウスもお手もおかわりもお座りも待てもできる手の掛からない男子
          担当の先生からダイエットするように言われ只今ダイエット中

          フレンチブルドック(8ヶ月)大門「だいもん」
          小梅とお父さんが一緒の異母兄弟。ようやくお座り・おかわり・お手を覚えた男子。

          フレンチブルドック(4ヶ月)サスケ
          マイブ−ムは木製製品をカジリまくる事だという男子 

          シ−ズ−(推定5才〜6歳)ビリ−
          とってもビビリなのでビリ−と名付けられた男子。喧嘩売られても買いません。必死で逃げます。
          アニマルレスキュ−様より里親様が決まるまで大事にお預かりしています。

          シ−ズ−(推定5才〜6歳)もずく
          メリ−と名前が付けられていたセンタ−持込の女子。同じくらいのチャッピ−という男子と一緒に持ち込まれ先月末アニマルレスキュ−様が引き出してくれた、大事なお預かりちゃんです。良性だと思われる腫瘍やイボの除去手術、避妊手術をする予定です。嫌な記憶を消して、幸せな余生を送ってもらうために「もずく」に改名しました。チャッピ−君はペロ介に改名され別のお預かりさん家で元気に過ごしています。お時間のある方はブログ「路地の奥の猫の城」http://peopon.blog32.fc2.com/
          を見て下さいね。


          以上が我が家の家族構成です
          今年立て続けに3BUHIも虹の橋に行ってしまい、悲しいよりも体の一部をもぎ取られたように痛くて痛くて、ブログを書く気になりませんでした。
          楽しかった日を思い出して写真を見れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、いつか泣かずに見れるようにならなきゃですね。






          2012.05.29 Tuesday

          飛ぶ!

          0
            日曜日にホ-ムセンタ?で買ったお金猫3の大ちゃん用の猫じゃらし。
            大ちゃんはさすが猫だけに身軽にジャンプでいつまでも遊んでるんだけど、
            なぜかブル軍団犬9というか、小梅とぼん太も必死でジャンプダッシュ
            (けしてパパブルと子ブル二匹は夏祭りに向けての盆踊り練習をしてるわけではありませんウインク




            オデブのわりに素早い動きで、油断すると猫じゃらしに食らいつき持ち去りますダッシュ
            ぼん太に取られたらフリスビ-だって返しちゃくれません犬2

            ボ-ルだって返しちゃくれません犬2


            取り返そうなんてしようものなら、こんな顔して睨まれます怒り

            ロングロ-プだってこのアリサマ悲しい

            もう少し、可愛く遊べないものかね�・困った
            あまりの激しさに、シ-ズ-チ-ムは手も足も出ない状態です犬11
            2012.05.24 Thursday

            ニュ-フェイス

            0
              新たにBUHI家の一員になりました未来(ライ)と申します犬4

              五右衛門兄貴と色は似ていますが、自分の方がイケメンだと思っておりますびっくり
              犬生経験も豊富なので、まだまだ若いもんにゃ負けやせんぜ力こぶ
              動物管理センターとかいうところに入れられちゃったんだけど、ご主人様はお迎えに
              来てくれなかったんだハート割れ
              でもアニマルレスキュ-っていうところの人が代わりにお迎えに来てくれてハート
              おなかいっぱいごはんフード食べさせてくれて、あったかいお布団に寝かせてくれた音符
              おかげでちょっと太っちゃったびっくり
              新しいご主人様ブタも見つけてくれて、かなり騒々しいお家だけど仲良く暮らしてます家
              だいたい7〜8歳くらいかなはてなって診察で言われたのにママブタ
              鑑札登録に19年4月14日誕生日って書いてたはてな
              4月14日は初めてBUHI家に遊びにきた日だから分かるとしても
              19年だと僕まだ5歳なんだけど・・・

              ママブタに聞いたら、「サバ読みたい歳なのよウインク」だって犬11
              ママブタのことはてな犬5って言いそうになったけど怒られそう怒だから黙ってたけどね。
              いい子にしてたのに、なぜか21日にまたどこかの建物にお泊りさせられちゃったんだ汗

              白内障でママブタの顔もパパサルの顔も助けてくれた人達女の子の顔も分かんないから、
              僕はいらない子なのかなってブルーになってたら、ココは病院なんだって。
              昨日注射されちゃって、うかつにも眠っちゃったらZZZ
              あ〜ら不思議びっくり一晩寝たら

              ママブタの顔ってこんなだったんだ犬11
              見えなかった事にしよう汗イエイエ、大変ビュ〜テフォ〜キラキラでございますよ犬11
              来月は左目も見えるようにまた注射して眠らないといけないんだって・・・
              できればカラーコンタクトで外人みたいにカッチョよくキラキラしてって言ったんだけど、
              「ワンコはレンズ選べませんっ怒る」ってママブタに怒られちゃいました犬11
              31日にはお家に帰れるそうです。
              そしたら、小梅ちゃんて女の子のかわいいブルちゃんがいるみたいなので
              顔見るの楽しみにしてるんだドキドキ小ドキドキ大

              ブタライ困ったあまり期待しない方がいいと思うよ
                 こんなんだから↓


              皆様、僕のお友達になって下さいね。よろしくお願いします犬5
              2012.04.17 Tuesday

              いよいよ春

              0
                春の訪れを感じさせてくれる桜もあっという間に葉っぱだけになっちゃいました悲しい
                今年の桜の季節は雨が多かったし、満開になりかけたと思ったら突風&これまた傘で、
                ちょっとしか楽しめる時間がなかったな〜落ち込み
                今年はお花見ができないかとほぼ諦めかけていたけど、8日に無事、BUHI家のお花見ができました。繋いでも頭数が多くてリードは絡まるし、お花見に来ていたチビッコ達が集まってきて噛み付いたらいけないから気を遣っちゃって・・・困った
                噛み付く犬5ではないけど、子供の行動は予想がつかないし犬11を平気でからかったりするから、わかんないもんね犬2
                結局あまりゆっくりできず、1時間半くらいで帰り支度してたら小梅のリードが外れ脱走汗
                老いた体にムチ打ってBUHIも走る汗「小梅ーメガホン怒る
                遠くに行かず、20m先くらいで止まってくれたからよかったものの、小梅と2人でゼーゼー言ってました。








                最後の写真は・・・

                はてなはてなはてなって思った方。
                コメントにどうぞお書き下さい笑顔
                今までと違った点は次回に・・・
                2012.03.23 Friday

                再会

                0
                  新しいお家家で幸せに暮らしている子供に久しぶりに会ってきましたラブ
                  りんちゃんはお正月明けに登場しましたが、今回初登場クラッカーさくら犬5ちゃんです拍手
                  りんちゃんは我が家の桃と亡くなってしまった武蔵との愛の結晶ハート矢ですが、さくらちゃんは桃と長門の愛の結晶ハート矢です。

                  先日生まれた榛名のBaby天使の1人、ハル君はさくらちゃん家家に住んで、2人仲良くパパとお仕事力こぶに行っています。そしてもう1人、音羽(おとわ)ちゃんはりんちゃん家家に住んで、これまた2人仲良くお仕事力こぶに行っています。

                  パパのお仕事がトラックの運ちゃんなので、24時間365日一緒に行動ラブラブしてるんですよ。
                  今日は2人共お仕事で福岡に来てたので、途中で会わせてもらいました拍手
                  より一層Bigなシーズーに成長していたさくらちゃんはなんと体重8汗だそうです。
                  榛名と姉妹なんだけど、榛名の倍の重さになっていました。
                  骨太なのは長門似みたいです困った
                  ハル君が来るまでは1人っ子だったので、甘ったれのファザコンになってました笑い
                  とにかくパパから離れませんラブラブ



                  そして、ついこの前まで榛名ママのおっぱい吸ってたこの子達は↓
                  女の子「ねぇねぇ兄ちゃん遊ぼ〜よ〜音符
                  男の子「うるさいな怒今、写真撮ってもらってんだからイケメンに写してもらわにゃならんのじゃ怒

                  男の子(我慢我慢怒)「カメラマンさ〜ん、俺顔上げたほうがいいっすか?こんな感じでイケテルはてな
                  女の子「どう頑張ったってたいした顔じゃないんだから遊ぼ〜よ〜ダッシュ犬7

                  男の子「キーレーター怒このヤロ〜雷兄貴をなめんじゃね〜ぞ〜炎あったまキタ〜雷ダッシュ
                  女の子「ホントの事じゃない犬2あたしが妹でチビだからって兄貴面すんじゃないわよ!VS

                  喧嘩するほど仲がいいって言いますが、その通りでしたウインク
                  とっても可愛がられ、パパとの強い絆で幸せな犬生を送っていて見ている私まで幸せな気持ちにしてもらいましたまる
                  二台のトラックで仲良くお仕事手伝って(決してパパの弁当盗み食いが目的ではございません)いますので、見かけた方はご褒美下さい犬7
                  2012.03.21 Wednesday

                  久しぶ〜のドックラン

                  0
                    3月11日・・・五右衛門の犬舎のフレブルオフ会があり、

                    3月18日・・・別のフレブル会があり、

                    フレブルは出番が多い中、シーズーチームはその度お留守番悲しい
                    ネットパソコンで探したり、ドックランで聞いたりメガホンしたけど、シーズーの集まりがない落ち込み
                    このままではチーム「シーズー」が可哀想なので、
                    3月20日・・・長門&榛名も連れて再度ドックランへ走る犬7
                    桃ちゃんは残念ながらお留守番家ですが・・・
                    ボール大好き榛名は・・・


                    チーム「ブル」対チーム「シーズー」は、日頃の対決に決着をつけようとレース開始犬2

                    マイク「お〜っと、チーム「ブル」のぼん太選手、卑劣なフライングで先頭を走っております走るチーム「シーズー」の長門選手が必死でその後を追います。榛名選手びっくりボールに気をとられコースアウトかびっくりぼん太選手、後続の選手が気になるようで振り返っております」

                    マイク「おっとここで、小梅選手が長門選手に卑劣な体当たりか〜音量長門選手1人でチームシーズーを勝利へ導けるでしょうかダッシュ

                    マイク「ぼん太選手、卑劣な戦略で先頭を守ってきましたが、ペーズ配分を誤ったかメガホン急激な失速です汗ここで長門選手と小梅選手が並びました走る

                    マイク「ゴ〜〜ルダッシュ写真判定の結果、頭一つ分、チーム「ブル」の小梅選手の優勝ですクラッカー

                    マイク「それでは優勝の小梅選手一言お願いします」
                    犬7「いや〜まさか優勝できるとは思っていませんでした。ぼん太がペースダウンしてきたので、私がここで頑張らなきゃって必死でした。今日は自分を褒めてあげたい気分ですキラキラ
                    マイク「ブルチームには反則行為があったという観客からのブーイングもありましたが・・・」
                    犬7「たまたまスタートダッシュが得意なぼん太と私はちょっと体が触れただけです。長門選手とはフェアに戦いました。」

                    マイク「五右衛門選手が出場辞退されているようなので、一言コメントをいただきたいと思います。五右衛門選手、今日のレースは体調不良か何かでしょうかはてな大丈夫ですかはてな
                    犬4「いや〜べつに・・・汗だって争いごと好きじゃないし、基本的に1人でのんびりしたいタイプなんですキラキラ走るのダルイし・・・」
                    マイク「そ・そうですか汗良かったら次回のレースには参加されて下さいね。

                    マイク「以上、レース会場からわたくしBUHIが中継致しました。次回のレースをお楽しみに〜」

                    2012.03.09 Friday

                    変身

                    0
                      モップはてなのようになっていた榛名と大鷹は親子そろってカットしてきましたはさみ


                      目の周りの毛が目に入りそうなくらい伸びていたので、昨夜そこだけ切ってあげようとしたら・・・
                      怒って怒怒雷切らせてくれないんですショック昨年の夏、桃をペットバリカンで刈ったらブタみたいになっちゃって汗
                      それを見てるからか、BUHIがはさみを持つと

                      犬2「みんな逃げろ〜走るダッシュブタみたいになるぞ〜」

                      って一斉にBUHIの周りから散っていきます泣く

                      悲しいバリカン持ってるわけじゃないじゃん・・・いくらなんでもはさみだけじゃブタにならないでしょ怒るそれに・・・フレブル3人衆怒あんた達って刈る毛ないのに何故逃げる困ったBUHIだってカットセンスの無さはあの日自覚したんだから・・・

                      諦めて全て美容室にお任せする事にしました落ち込み
                      桃だけは「あれ以上の最低カットアウトはありえないでしょうから・・・悲しい」って思って逃げずに切らせてくれますまる
                      「今は目の治療中だし、目の周りだけならBUHIカットで我慢します犬4」って感じの桃の諦め・・・
                      その桃も昨日、瞼だけ抜糸しましたOK
                      ドキドキドキドキ大しましたが、とりあえず眼球は腐ってなかったので安堵です。

                      これから収縮しなければ眼球は残せそうな感じということでしたが、今の段階では確定はできないそうです。目薬も一種類増えて、二種類になりました。
                      残せるにしても、中の抜糸や移植した結膜の余分な部分を取ったりしないといけないそうなので
                      まだまだドキドキドキドキ大しながらの病院通いが続きます。
                      本人はとっても元気で、モリモリフードを食べ、プリプリうんちをして、イビキガーガーZZZの健康な生活を送っていますウインク
                      ご心配&応援メガホンしてくれている皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
                      痛々しい目が少しでも元に戻り、少しでも見えるようになるよう頑張ります力こぶ
                      って言っても、桃と病院の先生が頑張ってくれてるんですけどねウインク
                      2012.02.28 Tuesday

                      旅立ちと負傷

                      0
                        皆様お久しぶりっです笑顔
                        少しだけ暖かくなってきたので、冬眠ZZZから目覚めました桃太郎
                        冬眠中、2ヵ月を過ぎた榛名ママのBaby天使達は1人を残してそれぞれが新しい家族の元へ旅立って行きました。

                        離乳食になり、走り回るようになってからが大変汗だったBUHI家に静けさはてなが戻り、悲しいような笑顔ような複雑な気持ちです。たぶん娘を嫁にやる時はこんな気持ちはてななのかな?(BUHIには子供いないのではてななんだけどねウインク
                        とっても可愛がってドキドキ大もらってるようなので、幸せな犬生を送ってもらえると思います犬7
                        そして、残っているのがこの子↓犬5大鷹(たいよう)です。

                        他の子供達は早くにご主人様が名前を決めていて、旅立つ前から名前で呼んであげる中、この子だけ名無しじゃかわいそうなので、BUHIが仮につけちゃいました笑い
                        検討中の方がいらっしゃるので、いずれ旅立つか・・・もしかしてBUHI家の新たな一員になるか、今のところ決まっていません。たくさん食べて、元気に遊んで、充電切れたらたっぷり寝て、充電完了ダッシュの日々を送っています。他の子達の充電中にちょっかいを出しては怒られて怒、仕方ないので、スリッパ相手に格闘してます困ったおかげでスリッパはボロボロショック
                        そんな中、我が家のボス犬8桃ちゃんが負傷してしまいました病院

                        小梅との喧嘩で左目の角膜を損傷泣く
                        今までも喧嘩する事はあったけど、すぐに引き離したり、どっちかは必ず買い物にも連れて行ったりと気を付けてはいたんだけど・・・
                        ごみ出しから帰ってみたら、桃の左目から血がショック・・・
                        目を開けてくれないのでよく見れず
                        BUHIパパに訊ねたら小梅と・・・目に噛み付いていたのか訊ねたら・・・あやふやな返答怒
                        「ちゃんと見ててって言ったでしょ〜が〜怒るすぐ引き離したのか〜怒どうせパソコンゲームしてて見てなかったんでしょ怒りごみ出しの間すら役に立たんのか〜怒る」って怒り爆発雷、即行夜間の救急動物病院へ車ダッシュ
                        超若ーい女の先生でちょっと不安落ち込みな中、診察してもらったら角膜にキズが・・・
                        犬は再生する能力が備わっているから大丈夫だと思いますが、瞼を縫った方がいいとの事
                        。30分くらいで終わりますが、全身麻酔が必要だと言われ、6段階の内4段階まできてる心臓の悪い桃に麻酔をかける決断はその場でできず、掛かりつけの病院に明日行って下さいと言われ、抗生剤の注射注射と二種類の目薬をもらい帰宅家
                        翌日が病院お休みの為、木曜日に掛かりつけの病院病院に行ってきました。
                        角膜が裂けるほどキズが深く、目薬で治るような状態ではないという事。
                        視力が戻る事はほぼないけど(0%とも言えない)、眼球摘出しなくてもすむ可能性として
                        当日、結膜フラップという手術になりました。朝ごはん食べさせていなくてよかった。
                        血液検査もしてもらい、麻酔に耐えられない状態ではないという結果だったし、何より他に方法がなかったので、桃の生きる気力と先生を信じるしか選択がなかったんです。
                        電話がかかってきた四時半までの時間の長かった事泣く無事終わり、麻酔からも目覚めてくれたとの言葉に涙が出ちゃいました。
                        日曜日に退院しましたが、今後通院しながら様子を見て、目が腐ってきたり、収縮してきたりしたら眼球は摘出しないといけないそうです。

                        抜糸もまだで、上瞼も腫れてるから痛々しいけど早く元気な桃に戻ってくれると信じて、
                        看病したいと思います。
                        かわいそうだけど桃が治るまで、用心の為に、BUHI家で一番のわんぱくちゃんとわんぱく君(小梅&五右衛門)は、BUHIパパのお仕事場に毎日同伴して行ってもらっています犬2犬4
                        BUHIの逆鱗に触れたパパは5日間まともに口を聞いてもらえず、夕食ごはんも1人寂しく食べるハメに。これに懲りて、少しはワンコ達に気を付けてくれるといいんだけど・・・
                        Calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM